Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

+ヒロシ+

Author:+ヒロシ+
名前 博司
歳  30

実家暮らし
3匹の猫を飼ってます!

最新記事
PV見れるよ!


presented by Youtube音楽PV

動体視力を鍛えろ
動体視力近視 レーシック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
バロメーター
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

シャム猫 茶白猫 黒白猫と俺の日々の きまぐれ日記! 

家で飼ってる3匹の猫たちの日々の活動を時々記録

--.--.-- -- --:--

2016.03.13 Sun 12:06
今日から内容変更して家で飼ってる3匹の猫たちを日記にしていきます!(^-^)/

宜しくね~

2016.03.13 Sun 11:56

2011.03.15 Tue 14:00
どもーーーーーーーー東北の方は大地震でえらいことになってますね。((´д`))

津波ってのはおそろしいですね。テレビで映像見てましたけど家が流されたり異常な光景でした。

 少しでも早く復興してもらいたいですね。


             関西は平和なんでいつもどおりに生活してます。

さて今日は寮のアンテナ工事です!アナログ放送も満足に映らない状態だったので寮の方は不満だったでしょう。

これが屋上に上がっていUHFとVHFなんですが使用していなかったようで途中で同軸が切れてました。
どうやら他の場所から共同アンテナを受信してたようです。
VHF

アンテナは両方撤去します。ポールはそのまま使用します。
新しいUHFを取り付けます。これが20素子UHFです。
UHF組み立て

UHF取付完了です。電波塔が見えるくらい近いのでこの高さで十分受信可能でした。
P1010543.jpg

えーと!それからこれがブースターやらなんか色々ついてますが調べるかぎりFMとAMを混合するようなものでした。使わないので全部撤去です。ブースターだけ換えます
ブースター類

ブースター交換完了です。寮の中に入り測定器で調べた所どの部屋でもバッチリデジタル放送が受信可能になりました。オッケー☆⌒d(´∀`)ノ
ブースター取付

2011.01.07 Fri 12:38
あけましておめでとうございます!
 

 今年初更新デーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーす 

いやー今日は起きたら雪が積もってたので自分の部屋から写真撮りました。


雪景色はいいですねー

P1010513 (1024x768)

けっこう降ってます

僕が立てたアンテナです。

P1010514 (1024x768)

けっこう吹雪いてます。寒い~
P1010515 (1024x768)

それではーーーーーーーーーーーーーーーーまた更新しますーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!


さようならーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

2010.10.24 Sun 17:28
まいど!中島電機商会です。いつも地域の防犯灯の蛍光灯が切れたり壊れたりしたらすぐに交換に行ってます。!


今日はパナソニックからEVERLEDS(エバーレッズ) LED防犯灯が発売されたので交換しました。


6個のLEDが付いていて20ワットの蛍光灯相当の明るさがあるらしいのですが実際見てみるとそれ以上に感じました。ヽ〔゚Д゚〕丿 スゴイ消費電力も少ないですししかも超寿命でいいことだらけです。

なんと60000時間使えるそうです!すげーーーーーーーーーーーーーー!

値段は・・・・・・・・・・・・・・少し高めですが(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー

http://panasonic-denko.co.jp/corp/news/1005/1005-4.htm



えーーとまずは壊れた防犯灯を外します。
壊れた


これがLED防犯灯です。カバーを開けるとこうなってます。
LED

はい!完了です。EEスイッチも専用?のと交換しました。
完成

外が暗くなってから点灯しているか見に行きました。

デジカメフラッシュなし
確認
デジカメフラッシュあり
確認2
めっちゃ明るいです。蛍光灯20W相当どころかそれ以上に感じますね。すごく白くて見やすいですね。

蛍光灯と違いワイドに明るい感じです。

町中をLED防犯灯にすることが夢です。(笑) ではーーーーーーーーーーーーーーさいならーーー

2010.10.24 Sun 10:31
おはこんばんちわ!            ( ´,_ゝ`)プッ


今日は息子さんと二人暮らしのあばさんのお家です!IHの方が安全なのと高出力なんでガズコンロからIHに換えちゃいました。

まずは分電盤の確認です。ブレーカーの空が3つありました。
分電盤空き確認

ガスコンロです。けっこう古いですね。
ガスコンロ外すまえ

専用コンセントの電線です 
後ろから線

アース線も忘れずに!'`,、('∀`)
後ろから線2

30Aコンセント取付!
30Aコンセント


じゃーん!IH設置 
IH設置途中

設置完了!ヽ〔゚Д゚〕丿 いいですねーーーーーーーーピカピカですよ。美しい!
IH設置完了


動作確認! さすがIHパワーが違いますね。沸騰するのが早い!早い!( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・
IH 動作確認



    以上でーーーーーーーーーーーす!    それではーーーーーーーーさようなりー( ´Д`)ノ~バイバイ

2010.09.19 Sun 10:23
どうもーーーーーーーーーーーーーーー久しぶりですーーーーーーーーーーーーーーーーーー!'`,、('∀`) '`,、

今日はパソコンの修理です!お客さんの家から持って帰ってきました。富士通のパソコン2001年製で古いです。
品番はC8/150WLです。

スpックはなんと Pentium4 1.5G メモリ256MB HDD80G と超低スペックです。当時は速かったのかな?

パソコン立ち上げたらこんな画面がでます・・・・・・・・(´д`)
エラー
error loading operating systemと表示されそこから動きません。・・・・・・・なんじゃこりゃーー!

仕方ないので富士通サポートに電話しました。そして言われた事が!古すぎてサポートしてません!修理はできません! きっぱり言われました。なんですとーーーーーーーーーー修理不可なのかよ!

んで何処が悪いの?と聞くと断定できません!だって!おいおいサポートしっかりしてくれよ!
取り合えず付属のCDで診断できるものがあるのでそれで診断開始・・・・・・・・・・・・・・

しばらくするとエラー発見!その表示はHDDエラーと出てました。
なーんだ単にHDDの故障かい!もう一度サポートに電話しました。「診断でエラー出たしHDD交換したら直るかな?」と聞くと富士通側は「サポートしてないのでなんとも言えません!」っときっぱり!

おいおいそんなんありかよ!もうええわーー自分で確かめるΣヽ(`д´;)ノ うおおおお!

と言う事で分解開始

本体の後ろです
後ろから
本体
本体
 
カバーを外しました
解体

DVDドライブの下にHDDがあるのでカバーを外します。
HDDカバーネジ

DVDドライブに繋がってる線を抜きます。
線を抜く

DVD取り外し
DVDドライブ
次はHDDの線を抜きます
HDD線を抜く
これがHDDです
壊れたHDD
外しました
壊れたHDD2
HDD外した状態
解体完了
交換用HDD(テスト用)
交換用

テスト用HDDで動作テスト
動作テスト
画像がないんですけどここで起動することが確認できました。やっぱりHDDが悪いじゃん!ちなみにこのHDD Windows98が入ってました。

WindowsXPにアップグレード!(リカバリ) さあー♪立ち上がれーー♪パソコン!!
リカバリ後

無事起動完了!
起動完了
画像はサービスパック3までインストールした完璧版です。(テスト用HDDですが)

無事修理できることが確認できたのでお客さんには修理できると伝えましたが古いパソコンなんで買い替えの可能性大!!

うれしいのやら悲しいのやら!でも買い替えをすすめます。ではーーさようならーーー!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

2010.08.12 Thu 23:39
こんにちは!盆休み中です気づけばぜんぜん更新してません

                  

                      ネタはあるんですが中々更新する暇がなくてww

先月はエアコン工事が忙しくてww


  また更新しますーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!



                                     それでは!!

2010.05.31 Mon 22:49
えーーーーーーーーーーまったく仕事とは関係ないんですが最近エコエコうるさいですよねーーーーーー!

 家電製品もそうですが車もかなりエコになってきてますよねーーーー!  ハイブリッドカーとかww

 T社の○リウスとかねーー!自分はホンダ派なんでCR-Z?インサイト?シビックハイブリッド?

僕は速さにあまりこだわってないんで乗りやすくて燃費よくてセダンがいいなーと思っていてのでシビックハイブリッド 

       実際購入して乗るとね

 これがまた乗りやすい車で満足してますね!!セダンなのに燃費リッター20以上ですからねー


いやいやすごいなーハイブリッド一回給油で1000キロ走行は夢じゃないΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!

 なかなか悪顔でいいねー!エアロ付けたらもっとかっこよくなります!そのうちにつけようっと!
シビック2

運転席インパネ未来的でいい感じですよ
シビックハイブリッド中1


最近の燃費は21.1です!一回の給油で858キロ走りました。8リッターほどガソリン残ってましたww
シビックハイブリッド中2

スペックはたいしたことないですけどモーターがエンジンをアシストするので乗りやすいですね。

    電気ターボ?みたいな感じです。普通に乗るなら十分な性能です。(^ω^)




                          僕の車の横にはRX-8が止まってますwwwめっちゃ速い

2010.05.31 Mon 17:02
どーーーーーもーーーーーーーーーーーーー!!久しぶりの更新です! (^・^)

 今日は寮のアンテナを今話題の地デジ化にしました。Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!

   電波があまり強くなかったので20素子のアンテナでは微妙でした!30素子のでっかいUHF

アンテナを使用しました・・・・・・・・・・でも組み立てがたいへんでした(; ・`д・´)

あっそれから今日デジカメ忘れたのでケータイP-01Bでの撮影です。200万画素設定です。(画像はブログ用に編集)

アンテナ取り外し前ですこのUHFはハイチャンネル用で25~62です!地デジはひろえません!
下のUHFはKBS用なんですが今は分ける必要ないんでいりません。
古いアンテナ

30素子アンテナ開封!さあー組み立てるぞ!(^_^.)
新UHF

反射器の組み立てです!一本一本取付けました。全部で10本!てまいりです(´・ω:;.:...
リフレクタ

ふー反射器完成!これをアンテナの先に装着!
リフレクタ完成

UHFの完成です!これするのに一苦労(;゚Д゚)いやーそれにしてもでかい立ててみると2m以上ありますね!たぶん
UHF完成

それから同軸は太い!S-7C-FBを使用しました。7C用接栓!太い
S-7C-FB 接栓

ハイ!接栓取り付け完了!
線栓取り付け

新しいアンテナを立てたので次はブースターの取付けです!ココに付けます。
ポールにブースター

じゃん!取り付け完了!
ブースター取り付け完了

出来たデーーーーーーーーーーーーーーーー!完成です!はたして映るのか?
アンテナ完成

これが新ブースター+既存ブースター&分配器軍団です。ココは6階で3階に同じものがあります。
ブースター分配器

とりあえずブースターの出力で測ると???あれおかしいな?電波が弱い!なんでかな?調べると利得の上げすぎが原因でした。少し下げるとアンテナマークが付き受信可能になりました。でもここは6階です。当然下の階にいくほど分配が多くなり減衰します。そこで一階にある管理人さんの部屋で測定です。管理人さんにはプラズマを購入してもらっているのでそのプラズマでテストしました。

スキャン開始・・・・・・・・・・・・・・まだかな?・・・・・・・ワクワク・・・・・・・スキャン終了!

やったーイェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!! 完 璧です。全部映りました!LVは60前後です。

いやいや以外に映るもんなんですね!よかったよかった!

管理人さんにはブルーレイレコーダーも購入してもらってるのでやっと本領発揮です。

下から撮影しました。ケータイなんで画質がしょぼいです

下から撮


                                  ではさようなり~(*^_^*)

Copyright © シャム猫 茶白猫 黒白猫と俺の日々の きまぐれ日記!  All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

